「専業主婦って昼間なにしてるんですか?」

41歳専業主婦、夫と息子と三人暮らし、大阪在住

Twitterバズレシピ、みたらしバター餅つくりました

ヒカキンさんが動画で紹介していた、みたらしバター餅を作りました。

ハマごはんさんのTwitterレシピです。

(私が作った時の写真は一切ありません…。作ったらすぐ食べてしまうので…。)

めちゃくちゃおいしかったです!

優しい甘さのみたらしのタレと、バターの相性が最高です!

レシピ通りお餅を3個にし、1人1個食べたんですが全然足りませんでした(笑)

めんつゆ、砂糖、片栗粉、バターと、いつでも家にある材料でできるのが嬉しいです。

おやつの時間、息子にお菓子ばっかり食べさせるのはちょっと嫌、でも成長期だからかめっちゃお腹すかせてる、って時にピッタリです😋

youtu.be

我が家は全く地上波を見ずに、YouTubeやプライムビデオを見ています。

私はヒカキンさんが大好きなんですが、なかでもヒカキンクッキングを楽しみにしています。

危なっかしい手つきで見てるこっちがひやひやするんですが、それが妙にクセになってしまう面白さ(?)で、ついつい見てしまいます。

どれも簡単で美味しくできるレシピを紹介されているので、まだ作ってない方がいらっしゃったらぜひ作ってみてください。

「ヒカキンが動画で作ったのと全く一緒やー!」と子供受けもばっちりです😊

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ