「専業主婦って昼間なにしてるんですか?」

41歳専業主婦、夫と息子と三人暮らし、大阪在住

米粉でバナナパウンドケーキを作りました

f:id:rochan:20220209135012j:plain

タイニーフルーツキッチンさん(Twitter@t_f_kitchen)のレシピで作りました。

下に、タイニーフルーツキッチンさんのツイートを貼っています😊

材料は、無塩発酵バター、きび砂糖、卵、バナナ、小麦粉、ベーキングパウダーです。

私は小麦アレルギーなので小麦粉を米粉に変えて発酵バターは無かったのでよつ葉バターに変えて作りました。

型はダイソーのパウンドケーキトレイL(3枚入り)です。

お菓子を作るのは年に数回程度なので、パウンドケーキ型とマフィン型は紙を使っています。

 

作る過程が良くなかったのか、あまり縦に膨らまず、横に広がってしまいました💦

分量はそのままで米粉に変更しましたが、とってもおいしくできました!

ふんわりもっちりで、すごく食べ応えがあります。

バナナが3本入ってるので、バナナ好きにはたまりません。

おやつと次の日の朝食にして、あっという間になくなってしまいました。

息子はもっちり食感が好きなので、米粉で作るお菓子やパンをすごく喜んで食べます。

 

ありがとうございました。

とっても美味しかったです!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ