「専業主婦って昼間なにしてるんですか?」

41歳専業主婦、夫と息子と三人暮らし、大阪在住

やりたいことリスト100個作ってみた

人生折り返し地点。

コロナもすごいことになってるし、明日どうなるか分からないから、やり残したことがないように、やりたいことリスト100個作ってみました。

 

f:id:rochan:20220216092802j:plain

 

自分(40個)

01. 猫背をなおす
02. 運動習慣をつける
03. 健康的な体重・体脂肪率をキープする
04. 年に3回の歯科検診を受ける
05. 健康診断とがん検診を毎年受ける
06. デカフェコーヒーのお気に入りを見つける
07. 米粉食品・スイーツの開拓をする
08. 和菓子屋さんの開拓をする
09. 日記の整理をする
10. パソコンのデータを整理する
11. パソコンのブックマークを整理する
12. スマホのブックマークを整理する
13. お気に入りの文房具をそろえる
14. 流行の音楽をチェックする
15. 清潔感と品のある格好をする
16. 髪のお手入れを毎日する
17. 英語の勉強をする
18. FPの資格をとる
19. 定期的に友達と会う
20. 友達と旅行する
21. ライブに行く
22. 御朱印めぐりに行く
23. 博物館に行く
24. 美術館に行く
25. クラシックを聞きに行く
26. ミーアキャットを見る
27. メンダコを見る
28. イルカと泳ぐ
29. コアラを抱っこする
30. クレーンゲームで大きいぬいぐるみをゲットする
31. 自分を一番大切にする
32. 家族・友達を常に大切にする
33. 自分を責める癖をやめる
34. 感謝の気持ちを常に持つ
35. 悪意のある人とはすぐに離れる
36. 向上心を持ち続ける
37. 悪口や愚痴を言い続けずに、切り替えていく
38. 息子のことに余計な口出しをせず見守る
39. 息子のやりたいことを全力で応援する
40. たとえどんなことがあったとしても息子を自分の生きがいにしない

 

家族(26個)

41. USJに行く
42. 鈴鹿サーキットに行く
43. 鳥取砂丘に行く
44. 渦潮を見る
45. 新幹線のグランクラスに乗る
46. 寝台列車に乗る
47. 蒸気機関車に乗る
48. 飛行機に乗る
49. 北海道に行く
50. 沖縄に行く
51. スキーかスノボに行く
52. ホエールウォッチングに行く
53. ツリーハウスに泊まる
54. オーロラを見る
55. 流星群を見る
56. 流氷を見る
57. ハワイに行く
58. 我が家と夫両親で旅行に行く
59. ホテルか旅館で年越しをする
60. レストランから花火を見る
61. 息子の十三参りに行く
62. 息子の成人式で家族写真を撮る
63. 二十歳になった息子と乾杯をする
64. 夫とバーでゆっくりお酒を飲む
65. 夫婦でクルーズ旅行をする
66. 夫婦ともに大きな病気をせず年を重ねていく

 

 

暮らし(29個)

67. 季節の行事を楽しむ
68. 家計簿を続ける
69. 掃除の頻度を上げる
70. 必要な書類のファイリングをする
71. 写真(データ・アルバム)の整理をする
72. キッチンのリフォームをする
73. 洗面台のリフォームをする
74. トイレのリフォームをする
75. お風呂のハウスクリーニングを頼む
76. 着ない服を全部捨てる
77. 使わないカバンを全部捨てる
78. 古くなった靴を全部捨てる
79. いらない書類を全部捨てる
80. 使わないおもちゃを処分する
81. 読まない本を処分する
82. 使わない食器を処分して、お気に入りのもので揃える
83. おしゃれな自動ソープディスペンサーに買い替える
84. おしゃれな自動アルコールディスペンサーを買う
85. シンクのゴミ受けと蓋を買い替える
86. キッチンカウンター下の収納を買う
87. 大型テレビを買う
88. ベッドを買い替える
89. 不用品をメルカリで売る
90. 捨て活をして身軽になっていく
91. 本当に欲しいもの・必要なものを買う
92. 防災用品の整理をする
93. 弔事に必要な物を家族分まとめてセットしておく
94. エンディングノートを常に最新の情報にする
95. 老後資金をコツコツ貯める

 

ブログ(5個)

 96.  100記事書く
 97.  読んだ本・漫画の感想をブログに書く
 98.  はてなproに移行する
 99.  グーグルアドセンスの審査に合格する→2022.3.2合格しました✨
100. ブログランキング1位になる→2022.2.27専業主婦ランキング1位😆ありがとうございます!

 

100個書いた感想

100個書くのに4日かかりました。

はじめの50個はすぐに出たけど、あとがなかなか思いつかず…。

「わたし欲張りだし、100個なんてすぐでしょー」と思ってたので意外でした。

たくさんの人のやりたいことリストを読んだり、自分のブックマークをチェックしたり、今までの体験でどうしてももう一度やりたいものを考えたり。

結果、今すぐできるものから、死ぬまでに一度やってみたいものまでという、統一性のないリストになってしまいました😅

色んな人のやりたいことリストを読むのがとても楽しかったので、みなさんもぜひ~😉

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ