「専業主婦って昼間なにしてるんですか?」

41歳専業主婦、夫と息子と三人暮らし、大阪在住

卒業式の髪型・ヘアアレンジの動画

f:id:rochan:20220303085107p:plain

卒業式のスーツ、コート、パンプス、バッグ、準備できました。

パンプスのサイズが微妙なので、今度100均でサイズ調整するものを買ってこようと思います。

次の課題は、「自分の髪型をどうするか」です。

(息子はスポーツ刈りなので、寝ぐせだけ綺麗にすればOK。)

日頃ヘアアレンジと無縁で生活しているので、こういう時ものすごく困ります…。

 

困った時のYouTubeってことで、色々と検索してみました。

その中で、一番分かりやすかったのがAYAMARさんの動画です。

AYAMAR美ヘアチャンネル - YouTube

表参道の美容師さんで、本も出版されてるそうです。

 

youtu.be

コテで巻かなくてもいい、これがめちゃくちゃありがたいです!

ヘアアレンジって、「まず軽く巻いておきます」から始まったりするじゃないですか。

わたし、コテを持ってないんです😅

AYAMARさんの動画では、超初心者向けに、後れ毛を出す位置から教えてくれます。

これ、すごく勉強になりました。

「なんでみんな後れ毛をあんなに可愛く出せるん?わたしがやったらお疲れ感しか出ないのに…。」と思ってたんですが、可愛くなる位置があるんですね。

それと、髪のほぐし方。どの場所を、どれくらいの量、どの位置からほぐせばいいか教えてくれます。

今まで、「ではこれから、いい感じにほぐしていきます~」という言葉に絶望してきました😭

そのいい感じができなくて困ってるのに、わたしにとっては一番困るポイントで丸投げされてしまうんですよね💦

あと、後ろからだと少し分かりにくいところでは、角度を変えて横からも見せてくれます。

初心者がつまずきやすそうなところはポイントを説明しながら進めてくれるので、「???」となりません。

AYAMARさんの他の動画も見ましたが、どれも丁寧に基礎のところから何度も説明してくれてました。

ヘアアレンジの動画がたくさんあったので、髪型に迷ってる方がいらっしゃったら、ぜひ見てみてください✨

 

プロの方の分かりやすい指導を無料で見られるなんて、YouTubeってほんとすごいですね。

卒業式まであと2週間、頑張って練習していきます😣

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ