「専業主婦って昼間なにしてるんですか?」

41歳専業主婦、夫と息子と三人暮らし、大阪在住

【米粉スイーツ】GOKANで購入したもの

大好きな五感の北浜本館に行ってきました😆

北浜本館はレトロな建物で、中は天井が高くて開放感があり、ディスプレイも素敵です。

2階はサロンになっていて、ケーキやお茶を楽しむことができます。

北浜に行く機会がある方は、ぜひ立ち寄ってみてください。

公式リンク:GOKAN – 大阪北浜五感 – お米のお菓子 大阪のお土産

(感染対策についてですが、建物入り口には検温と自動のアルコールディスペンサーがあります。

パティシエの方・接客をして下さる方は、不織布マスクをきちんとつけていらっしゃいます。)

 

f:id:rochan:20220307095048j:plain

<購入品>

・お米の純生ルーロ 1,080円

ホワイトチョコレートと柚子のバウムクーヘン 1,188円

どちらも小麦粉ではなく米粉を使っています。

(同じ厨房で作っていてコンタミの可能性があると思うので、アレルギーのある方はご注意ください。)

わたしが小麦アレルギーになってもスイーツに困らないのは、五感でロールケーキとバウムクーヘンが買えるからです💕

店舗数が多いので、お出かけついでに寄れますし。

誕生日ケーキも、予約すれば米粉で作ってくれます。

(卵を使用しない生地にもできるようですが、小麦と卵両方を除いた生地は無理なようです。)

 

純生ルーロはいつでも買える定番品です。

すごくシンプルで、生地とクリームの程よい甘さが最高です。中の黒豆がとってもいいアクセント😋

季節限定のロールケーキをいつも楽しみにしているんですが、今回はコンフィチュールに小麦を使用しているので無理でした💦

桜の塩漬けを飾っていて、とても春らしく素敵でしたよ~。

公式リンク:限定菓子特集 | GOKAN – 大阪北浜五感 – お米のお菓子 大阪のお土産

 

ホワイトチョコレートと柚子のバウムクーヘンは、ホワイトデーの期間限定品です。

これ以外に、定番のプレーンと、10月~3月はチョコレートのバウムクーヘンがあります。

4月~9月は抹茶味が販売されます。

今回の限定品は初めてなので、食べるのが楽しみです。

もったいなくて、なかなか封を開けられなさそう😅

公式リンク:お米の菓子 | GOKAN – 大阪北浜五感 – お米のお菓子 大阪のお土産

 

五感の米粉スイーツは、どれも本当においしいんですよ。

米粉商品って、なかには残念な食感のものもあるじゃないですか。

そういう残念さや不自然さが一切ないんです。

値段も、一般の商品と比べてすごく高いこともない。

アレルギー対応商品って生産数が少ないからか割高なことが多く、手が出しにくい時もあるんですよね。

なので、とってもありがたいです。

家族全員で同じものをおいしく食べられるって、やっぱり幸せです。

 

北浜本館限定の「五感まんま」というカステラもめちゃくちゃ美味しいので、本館に行った方はぜひ食べてみてくださいね😆

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ