「専業主婦って昼間なにしてるんですか?」

41歳専業主婦、夫と息子と三人暮らし、大阪在住

春ってしんどい

気付けば、4月が始まってもう19日。

なんだか落ち着かずにバタバタしたり、寝込んだり、やるべきことはきちんと終わってるのに、何もしてないような気がして自己嫌悪したり。

気温差、気圧差ってほんとにしんどい。

なんで自分ってこんなことでこんなにしんどくなってしまうんだろう。

とか、そういう考えになっちゃって、また辛くなって泣いてしまったり。

夫も息子も、寝込むわたしを責めることなんて全くないのにね。

優しくしてくれるのが嬉しいのに、自分には優しくされる価値なんてない…とか思ってしまう。

下書きにいっぱい記事が溜まってるけど、それも最後まで書けずにそのままになってる。

春ってだめだなぁ…。

 

そういえば、今月は体温がきっちり二相に分かれなかったから、ホルモンの関係もあるのかな。

予定日通りに生理は来てるから、更年期入りかけってところ?

45歳くらいから更年期始まる人が多いみたいだけど、わたしは生理来るのも早かったし、こういうのって個人差が大きいだろうから、もういつなってもおかしくないよね。

 

これから体の不調はどんどん出てくると思うけど、あまり悲観しすぎず、ぼちぼちやってかないとね。

今はしんどい時期ってことで、布団にくるまって嵐が過ぎるのを待ってます。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ