「専業主婦って昼間なにしてるんですか?」

41歳専業主婦、夫と息子と三人暮らし、大阪在住

エアコンと電子レンジとテレビ買い替えました!!

GW始まりましたね😊

我が家は義実家訪問、近場に買い物と外食くらいで、とくにお出かけの予定はないです。

息子の部活もあるし、もうお友達と遊ぶ方が楽しい年齢になってきたので、家族でのお出かけは少なくなっていくんだろうなと思います。

ちょっと寂しいけど、順調に親離れしてて、いい成長ですね。

GW始まってすぐ、家電の買い替えで数十万使いました💰💦

エアコンは10年ほど使ってて、去年から風向きを変えられなくなってしまったので、壊れる前に買い替えることにしました。

それにしても、エアコン、ものすごく高くないですか!?

値段見て、私も夫も絶句したんですけど…。

今年モデルなんて、30万超え、40万とかして眩暈がしました。

我が家は、お買い得になっていた去年モデルを買いました。

性能はほとんど変わらず、10万くらい安いです。

取り付けはまだ数日先なので、新しいエアコンが来るのが楽しみです。

省エネ性能が高いものを購入したので、電気代が下がることも期待しています。

 

電子レンジとテレビは、14年使いました。

電子レンジは壊れていないものの、すごい音が鳴るし、あたためにムラが出てきたので買い替え。

スマホアプリと連携して料理を作れたり、耐熱プラボウルも使えたり、便利そうです。

テーブルプレートを外して丸洗いできるので、お手入れが楽そうです✨

はじめはもう少し安いものを買う予定だったんですが、キャンペーンで日頃よりお買い得だった、エアコンやテレビも買ったのでちょっと値下げしてもらえた、ってことで、いいものを買っちゃいました🥰

テレビは全然異常ないんですが、大きいものが欲しくなったので買い替え。

これからどんどん、いろんなものが値上がりしていくかもってことで、欲しいタイミングで買うことにしました。

 

3月の変動費とお小遣いの内訳記事をまだ書いてないので、4月分と併せて、これからぼちぼち書いていきます。

振り返ることで無駄な出費がないか確認できるので、習慣にしていきたいです。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ