「専業主婦って昼間なにしてるんですか?」

41歳専業主婦、夫と息子と三人暮らし、大阪在住

専業主婦のお小遣い内訳:2022年3月

f:id:rochan:20220401131220p:plain私のお小遣いは、月25000円です。

ここから、服・下着・靴・鞄・化粧品・美容院・本や漫画・自分用のスイーツなどを出します。

一応毎月の予算25000円としていますが、年間30万円を自分の出費の範囲としています。

使い切らなかったお小遣いは、夫婦ともに翌年に持ち越しとしていますが、結局貯金に回っています。

 

マンガ:504円

日用品費:770円

服:1,580円

スイーツ:2,268円

化粧品:4,274円

YouTubeプレミアム:1,1800円(年間プラン)

合計:21,196円

 

3月の大きな出費は、YouTubeプレミアムの年間プランです。

地上波を見ずにYouTubeばっかり見てる我が家では、2か月分お得になるのは大きいので、年間プランに変更しました。

3月に初めて気付いたんですよね…1月頃から始まってたらしく、めっちゃ損した気持ちになりました。

 

日用品費は、パンプスのサイズ調整するものです。

ダイソーで売ってるものを7つ買いました。

かなり良かったので、おすすめです。

これも記事にしようと思いつつ、書けてないまま😖

 

服は、無印良品のタンクトップです。

2枚組で、黒とグレーを買いました。

 

スイーツは、いつもの五感です。

小麦アレルギーにとっては、本当にありがたいお店です。

rochan.hateblo.jp

 

化粧品は、ミノンの化粧水と乳液、ヘアケア製品を買いました。

生理前の敏感な時でも全く刺激を感じないので、ここ数年ずっとミノンです。

デパコスのライン使いをしていた時もありましたが、わたしの肌にはミノンの方が合っていました。

 

3月のうちに春服を色々買う予定でしたが、結局買いませんでした。

手持ちのもので今年も乗り切ることになりそうです。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ