「専業主婦って昼間なにしてるんですか?」

41歳専業主婦、夫と息子と三人暮らし、大阪在住

専業主婦のお小遣い内訳:2022年4月

f:id:rochan:20220401131220p:plain私のお小遣いは、月25000円です。

ここから、服・下着・靴・鞄・化粧品・美容院・本や漫画・自分用のスイーツなどを出します。

一応毎月の予算25000円としていますが、年間30万円を自分の出費の範囲としています。

使い切らなかったお小遣いは、夫婦ともに翌年に持ち越しとしていますが、結局貯金に回っています。

 

マンガ:3,300円

靴:3,850円

合計:7,150円

 

4月はしんどかったので、あまりお金を使いませんでした。

マンガの3,300円も、電子書籍サイト(シーモア)のポイント購入をしただけで、マンガ自体はまだ買っていません。

シーモアは年に数回、特典ポイントが3倍になるお得な日があるので、その日だけポイント購入しています。

 

気分転換に(ボサボサのまま)出かけて、ふらっと入ったお店で買った靴が大当たりで、とっても嬉しかったです😆

niko and...のアイボリーのパンプスなんですが、すごく柔らかくて履き心地が良く、中敷きがついているのでサイズ調整がしやすいです。

わたしは23cmの幅広甲高なんですが、Mサイズがぴったりでした。

ぺたんこパンプス探してる方には、おすすめです。

ここまで履きやすくて自分にぴったりの可愛い靴は久しぶりに出会えたので、テンション上がりました。

靴選びって、本当に難しいですよね💦

 

少しずつ調子も戻ってきたので、そろそろお出かけしたいです。

5月だというのに肌寒い日もあり、体調管理が難しいですが、お互い体調を崩さないよう気を付けましょうね🍀

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ