「専業主婦って昼間なにしてるんですか?」

40歳専業主婦、夫と息子と三人暮らし、大阪在住

図書館通い、再開しました。

コロナ以降、潔癖症気味になってしまったわたし。

もともとはかなりズボラで、掃除は家事の中で一番嫌いだったので、自分の変化に戸惑いました。

今でも掃除が嫌いなことに変わりはないんですが、外から持ち込む物に対して、かなり神経過敏になってしまいました。

もう、これが、本当にしんどい…。

そんなに怖がりすぎなくても、って思うんですよ、わたしも。

でも、そう思ってても、自分でもどうしようもないんです😢

過去に病気して長期入院したことがあるので、病気に対する恐怖心が強いのかもしれません。

 

そんな感じだったので、大好きだった図書館も行けなくなりました。

家族全員活字中毒の気があるので、kindleに切り替え、本はずっと読んでました。

でも、そんな生活が2年続くと、やっぱり紙の本を心行くまで読みたいって気持ちにどうしても抗えなくなり、今月やっと図書館通いを再開しました。

 

やっぱり図書館、最高ですね😊

最寄りの図書館にある本だけじゃなく、予約して取り寄せてもらったので、かなりたくさんの本を借りることができました。

最近ネガティブ思考から抜け出すのに苦労してるので、本の世界に浸りこもうと思います。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ