「専業主婦って昼間なにしてるんですか?」

41歳専業主婦、夫と息子と三人暮らし、大阪在住

久しぶりのひとり時間&小麦・卵不使用ベイク

f:id:rochan:20220220231358p:plain

先週は、息子の学級閉鎖と自主休校、夫の在宅勤務があったので家族全員揃うことが多かったです。

週末は天気も悪かったし、コロナのこともあるので、どこも行かず家でのんびりしていました。

今日は久しぶりに一人。

習い事の送迎以外に何の予定もないので、洗濯と掃除を済ませて、音楽を流しつつkindleで本を読んでいます。

一人なのをいいことに、昼食前からおやつを食べました。

自分用に買ったバレンタインのチョコとデカフェコーヒー。

一粒400円もしたのに感動的な美味しさは感じなかったのが悲しかったです…。

来年は違うショコラティエにしようと思います。

そもそも、わたしの舌が高級チョコに向いてないのかもしれません😅

 

f:id:rochan:20220221093048j:plain

森永のベイクが去年の秋にリニューアルして、小麦アレルギーのわたしでも食べられるようになりました!

公式サイト:ベイク | 森永製菓株式会社

義母に教えてもらうまで全く知らなかったことが、本当に悔やまれます。

久しぶりに食べたベイクの感動が、一粒400円のチョコを上回りました(笑)

これは思い出補正もあるせいかな?

わたしが小麦アレルギーになったのは4年前なので、食べたことがあるんです。

小麦の美味しさを知ってるので、アレルギーになってすぐはかなり辛かったです。

今でこそアレルギー対応商品で美味しいものを知ってますが、「これはいくらなんでもひどい…」というものを食べたこともあるので😭

 

わたしが常備している米粉や、小麦を使っていない冷凍食品やレトルトの記事も書いていこうと思っています。

このブログが何か少しでも、アレルギーで困ってる人の助けになれるようにしていきたいです。

アレルギーはないけどグルテンフリーは気になるって方にも、読んでもらえたら嬉しいです🙂

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ