「専業主婦って昼間なにしてるんですか?」

41歳専業主婦、夫と息子と三人暮らし、大阪在住

専業主婦のお小遣い内訳:2022年1月

f:id:rochan:20220212113356p:plain

私のお小遣いは、月25000円です。

ここから、服・下着・靴・鞄・化粧品・美容院・本や漫画・自分用のスイーツなどを出します。

一応毎月の予算25000円としていますが、年間30万円を自分の出費の範囲としています。

使い切らなかったお小遣いは、夫婦ともに翌年に持ち越しとしていますが、結局貯金に回っています。

 

バレンタイン:13,344円

スイーツ:3,942円

A4対応かばん:3,990円

YouTubeプレミアム:1,180円

合計:22,456円

どう見てもバレンタインに使いすぎなんですが、これは我慢できませんでした!

コロナが始まってからずっとオンライン通販してます。

明後日食べるのがとっても楽しみです😋

スイーツは、五感 北浜本館で買いました。

米粉のチョコレートバウムクーヘン、季節の限定苺ロールケーキ、北浜本館限定の五感まんまです。

これらは私が半分以上食べるので、お小遣いから出しています。

A4対応カバンは、楽天で買いました。

店舗で買おうと色々なお店を見てみたんですが、意外とこのサイズのカバンが見つからず、A4対応となっていても少しはみ出るとか、そういったものが多かったので😥

卒・入学式や、学校説明会に使う予定です。

YouTubeプレミアムは家計からでもいいのですが、私が「入りたい!」と決めたのでお小遣いから出しています。

息子がYouTubeを見るのは絶対にテレビだけなんですが、私はタブレットで見る時もあるので、広告が邪魔でしょうがなかったんです。

細切れに入るし、内容もあまり見たくないようなものだったので、プレミアムに入ってものすごく快適になりました。

バックグラウンド再生ができるのも、私的にはかなりポイント高いです。

 

2月のお小遣いはできるだけ使わず、スプリングコートのために残しておくつもりです。

 

変動費の内訳はこちら↓

rochan.hateblo.jp

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ