「専業主婦って昼間なにしてるんですか?」

41歳専業主婦、夫と息子と三人暮らし、大阪在住

何をやってもうまくいかない日

無事に卒業式を終えてから、コロナ禍の中で一区切りがついた安堵感(一気に気が抜けた)、気温・気圧の高低差、くわえて生理痛に苦しみ、一週間ほどしんどい日を過ごしてました。

今日も天気が悪いですが、10時過ぎまで布団の中でごろごろしていたので、今ちょっと元気になってます。

この一週間、ほんと、何をやってもうまくいかない日が続いていました。

なんでこういう時って、連鎖するんですかね…。

f:id:rochan:20220326134608p:plain

  • 足の上に水筒を落として激痛&ひどい内出血。
  • 初めて買った米粉製品が全く口に合わなかった。
  • 赤福オンラインで白餅黒餅と米粉のパウンドケーキをお取り寄せしようと思ったら、パウンドケーキのリニューアルで米粉+小麦粉になって食べられなくなってた。さらに、赤福餅が4月から値上げするという悲しいお知らせ。
  • 米粉ケーキのお店(家から遠い)に行きたいけど、体調悪いし足が痛くて自転車に乗れないから無理。
  • 何もしたくないけど甘い物食べたい欲が抑えられず自分でマフィンを焼いたら、なんか思う通りの焼き色とふくらみにならず、しょんぼり。
  • わたしがブログを書こうとするタイミングで、いつも息子がPC使いたいと言う。

 

こうやって書けば、別にたいしたことないなって思うんですけど💦

足は打撲だけで済んだし、マフィンは見た目はともかく味はおいしかったし。

でも、体調悪かったり、連続したりすると心が折れちゃって、もう、なんというか、しんどかった…。

 

こういう時はもう、時間が過ぎるのを待つしかないので、ひたすら耐えてました。

本を読んでも内容が頭に入ってこないので、何度も繰り返し読んだマンガを開いたり、YouTubeを流しっぱなしにしたり、ひとりで思いっきり泣いたり、早く寝て遅く起きたり…。

家族には調子が悪いことを伝え、最低限の家事だけしてひきこもった日もあります。

これはこれで、罪悪感にさいなまれて余計しんどくなったりもするんですけどね😥

 

なんとか浮上できてきたので、ぼちぼち活動していきます。

春休みのうちにやっておきたい諸々のこと、なんとか間に合いそうです💦

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ